オーダーメイド花 Class☆リメイクレッスン

早くもクリスマスのレッスンがスタートです。


クリスマススワッグをリメイクしたい☆

数年前にお店で購入したクリスマススワッグだけど.....今年はデザインを自分で変身させて、素敵なクリスマスを迎えたい♡という、リクエストをいただきました。

キラキラしたリボンやリーフ、実もの、カラフルなボールなどを取り外し、ベースのグリーンを再利用して、新しいデザインへリメイクしていきます。


まずは、数種類のグリーンを加えて、ベースにボリュームを付けます。

ドライの蔓ものなどを合わせてナチュラルな躍動感をプラスすると、さらに素敵になっていきます。

ベースのグリーンが整ったら、クリスマスオーナメントや実ものなどを自由に選んでいただき、バランスを見ながらデコレーションしていきます。

ナチュラルでクールなスワッグに、ガラリと変身です♡♡♡

レッスンスタート時から、スタンディングでのダイナミックな作業が最後まで続きましたが、長さ150cm超のビッグなスワッグが完成☆

組み合わせるオーナメントのバランスや配色などのチョイスが、とても上品で美しい....素敵な仕上がりです。


そして、レッスンの翌日、嬉しいメッセージとともに、ご自宅のドアに設置したお写真が届きました♡ありがとうございます!

ハロウィンが終わると、街の風景もクリスマスモードへ。

クリスマスに向けての冬支度が本格的にスタートします。

来月になったら....新しいデザインの素敵なスワッグで、ご家族やお客様をお出迎えできますね♡

どうぞ素敵なクリスマスをお迎えくださいますように。


クリスマスレッスン☆ご参加いただき、誠にありがとうございました。



こんなアレンジを制作してみたい♡など、様々なご要望にお応えするオーダーメイド花 Class

ご希望の方は、お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。

まずは lesson@kanonflowers.com まで、メールにてご連絡を。


☆詳しくはHPをご覧ください。

→ オーダーメイド花 Class

KANON FLOWERS

KANON FLOWERSカノンフラワーズは、宇都宮にある小さな花アトリエです。 花を贈る人。 花を贈られる人。 それぞれの気持ちに寄り添う花を、心を込めておつくりします。

0コメント

  • 1000 / 1000