オーダーメイド花Class☆スワッグレッスン

オーダーメイド花Class☆スワッグレッスン

あちらこちらで、賑やかなクリスマスマルシェが開催されていたり、街の風景も本格的にクリスマスモードに突入です♡


そんな候、ご自宅の玄関を彩るスワッグを作りたい♪、とのレッスンリクエストをいただきました☆

今年のクリスマスはもちろん、クリスマスが終わった後も、ずっと飾ることのできるスワッグがあるといいなぁ♡とのご要望。

花材は、アーティフィシャルフラワーのグリーンと、ナチュラルドライの蔓ものや実物などを合わせて、縦長のフォルムのシンプルなスワッグです。

実際にドアにスワッグを掛けて、アウトラインや、ボリューム、バランスを確認しながら、作業を進めていきます。

はじめてのスワッグ制作☆ゆっくり、じっくり、花と向き合いながら集中する時間が流れていきます♡

最後は、クリスマス仕様に、オーガンジーのリボンをデコレーションして、少し華やかに仕上げてくださいました。
クリスマスが終わったら、リボンを外してナチュラルスワッグとして愉しんでくださいね♡


オーダーメイド花Class☆ご参加いただき誠にありがとうございました。



こんなアレンジを制作してみたい♡など、様々なご要望にお応えするオーダーメイド花 Classご希望の方は、お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。

まずは lesson@kanonflowers.com まで、メールにてご連絡を。

☆詳しくはHPをご覧ください。

→ オーダーメイド花 Class

KANON FLOWERS

KANON FLOWERSカノンフラワーズは、宇都宮にある小さな花アトリエです。 花を贈る人。 花を贈られる人。 それぞれの気持ちに寄り添う花を、心を込めておつくりします。

0コメント

  • 1000 / 1000