アネモネの花束☆オーダーメイド花Classレッスン

アネモネの花束☆オーダーメイド花Classレッスン


とても素敵なグレーのソファーと白のテーブル。

爽やかでゆったりとした空間が広がるリビングに飾るアーティフィシャルフラワーの花束。


今まで花束を束ねたことがないけれど、自分で束ねた花束をリビングに飾りたい♡
花はアネモネ。
その花束にぴったり合う花器も、一緒にコーディネートしたい♡

ご自身の生活の中にお花を取り入れて、彩りのある毎日を、心地よく過ごしたいという想いが溢れた、とても素敵なリクエストをいただきました。

メインの花:アネモネの花色に合わせて、ローズ、クリスマスローズ、ユーカリなどの花材をラウンド(円形)に束ねていきます。

高低差、アネモネを美しく魅せるポイントなどをしっかり理解していただきながら。。。

アーティフィシャルフラワーは、折れない!花びらも散らない!枯れない!なので、何度でも束ね直しができます。

花の位置がずれてしまう、思った場所に花が配置できない、きれいなラウンドにならないなど、そんな時は繰り返し、繰り返し、束ね直しをしていきます。

すると、次第に「コツ」が見つかっていくのです。。。

ゆっくりじっくり花と向き合って束ねていくことで、花束を束ねるのがはじめての方でも、とても美しい花束がしっかりと束ねられます。

本当にはじめての花束?と思う程、ふんわり上品で素敵な花束に仕上げていただきました♡

最後にモーブピンクのガラスの花器で、完成した花束とコーディネート☆
花束との相性もぴったりの花器で、とても可愛らしくて素敵です♪


オーダーメイド花 Classレッスン☆ リクエスト&ご参加いただき、誠にありがとうございました。



こんなアレンジを制作してみたい♡など、様々なご要望にお応えするオーダーメイド花 Classご希望の方は、お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。

まずは lesson@kanonflowers.com まで、メールにてご連絡を。

☆詳しくはHPをご覧ください。

→ オーダーメイド花 Class

KANON FLOWERS

KANON FLOWERSカノンフラワーズは、宇都宮にある小さな花アトリエです。 花を贈る人。 花を贈られる人。 それぞれの気持ちに寄り添う花を、心を込めておつくりします。

0コメント

  • 1000 / 1000