親子(母娘)で花時間 ☆オーダーメイド花Classレッスン

優しい陽射しがあたたかくなってきた穏やかな日♡
仲良しママ友のおふたりと、可愛らしい娘さんが、アトリエへお越しくださいました。

4月に「ぴっかぴかの小学生」になる娘さんはもちろん、ママ達もお花のレッスンは、この日がはじめて☆です。


娘さんのレッスンは、ガラスの花器に黄色の花とラズベリーを組み合わせた、ナチュラルでフレッシュなコンポジションです。

小さな手で、ひとつひとつお花たちを挿して、伸びやかにふんわりとした表情をつくります。
バランス感覚☆抜群で、とても上手です♡


そして、ママたちは、ウッドフレームの中に春の芽吹きを描いていくレッスンです。
アーティフィシャルフラワー(造花)とドライフラワーの花材をミックスして、ナチュラル感溢れるコンポジションに仕上げていきます。

ラベンダーをメインの花にして、優しい風が吹き抜けていく表情を、ゼンマイやシャーリーポピーで、大地から植物たちが芽吹く躍動感を描いていきます。

お花をひとつひとつしっかりと観察して、向き、傾き、高さ、奥行き、重なりの美しい場所を見つけて。。。
おふたりとも同じ花材を使って作り込んでいきますが、小さな枠の中にそれぞれの世界観が広がってくるので、個性が光ってきます。


ママたちが集中している傍らで...........若き芸術家が、もうひとつの「作品」を作ってくれました♪  
なんて、可愛い~♡思わず笑顔が溢れて、ほっこり癒されました (^.^)

若き芸術家は、もちろんお花もしっかりと美しく仕上げてくれました☆綺麗です。

ママたちも、とっても素敵な作品が完成です♡

今日がお花デビューの3人でしたが、それぞれとても楽しそうに、そしてしなやかにお花と触れ合ってくださって、とても嬉しかったです。

是非、手づくりのお花を、ご自宅に飾って長く楽しんでくださいね♡
楽しい花時間☆ご参加いただき、誠にありがとうございました。




こんなアレンジを制作してみたい♡など、様々なご要望にお応えするオーダーメイド花 Classご希望の方は、お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。

まずは lesson@kanonflowers.com まで、メールにてご連絡を。

☆詳しくはHPをご覧ください。

→ オーダーメイド花 Class

KANON FLOWERS

KANON FLOWERSカノンフラワーズは、宇都宮にある小さな花アトリエです。 花を贈る人。 花を贈られる人。 それぞれの気持ちに寄り添う花を、心を込めておつくりします。

0コメント

  • 1000 / 1000