チューベローズの魅力☆オーダーメイド花Class

オーダーメイド花Class☆

プリザーブドフラワーをたっぷり使ったレッスンを♡という、リクエストでレッスンです。

プリザーブドフラワーは、一般的にローズやカーネーションのイメージが強いかと思いますが、その他にも可愛らしく、美しい素敵なお花が沢山あります♡

今回のレッスンでは、メインのお花にチューベローズを使い、可愛いらしい小花たちをギュッと集めて、繊細で美しいアレンジメントに挑戦していただきました。

まずは、基本的なワイヤリングとテーピングから。
お花それぞれに適した方法で、丁寧にパーツをつくっていきます。
丁寧に根気よく、お花と向き合うと、それぞれのお花の扱い方(微妙な力加減など)が、自然と身に付いてきます。

繊細なチューベローズに少し苦戦しながらも、お花の挿し方、高低差の付け方、花器とお花のバランスなど、より美しく魅せるためのポイントをしっかり理解して、丁寧に仕上げて下さいました♡


オーダーメイド花Class☆ご参加いただき、誠にありがとうございました(^.^)/



こんなアレンジを制作してみたい♡など、様々なご要望にお応えするオーダーメイド花 Classご希望の方は、お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。

まずは lesson@kanonflowers.com まで、メールにてご連絡を。

☆詳しくはHPをご覧ください。

→ オーダーメイド花 Class


KANON FLOWERS

KANON FLOWERSカノンフラワーズは、宇都宮にある小さな花アトリエです。 花を贈る人。 花を贈られる人。 それぞれの気持ちに寄り添う花を、心を込めておつくりします。

0コメント

  • 1000 / 1000