オーダーメイド花Class☆ギフトアレンジレッスン

お花のレッスンがはじめての方から、素敵なリクエストをいただきました。

お見舞い用の花を手作りで♡
病室が明るくなるような、そして看病されている方が癒されるような....そんなお花を贈りたい。

可愛らしいビタミンカラーのプリザーブドフラワーをメインにしたアレンジメントレッスンを、ご提案させていただきました。

プリザーブドフラワーの基本的なワイヤリング、テーピングの作業からスタートです。
デリケートなお花の扱い方を、しっかりと習得しながら、ひとつひとつとても丁寧にパーツを作り込んでくださいました。

花器とのボリュームやバランス、アウトラインの取り方、花の高さや向き、リーフの流れや動きをしっかり観察しながら、手順良く作り込んでいきます。

ひとつひとつの花々を心を込めて、まっすぐに花と向き合いながら、アレンジされていらっしゃる姿勢がとても素敵で、印象的でした♡

まるで生花のようなナチュラルで瑞々しいアレンジが完成です。
美しい仕上がりに、思わず感激の拍手が....☆☆☆

ギフト用のクリアケースに、可愛らしいリボンを添えて♡
早く元気になって欲しいという願いを込めた花贈り、どうぞ喜んでいただけますように。

本当に素敵で心温まる、ギフトアレンジレッスンになりました。
ご参加いただき、誠にありがとうございました♡



こんなアレンジを制作してみたい♡など、様々なご要望にお応えするオーダーメイド花 Classご希望の方は、お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。
まずは lesson@kanonflowers.com まで、メールにてご連絡を。

☆詳しくはHPをご覧ください。
→ オーダーメイド花 Class

KANON FLOWERS

KANON FLOWERSカノンフラワーズは、宇都宮にある小さな花アトリエです。 花を贈る人。 花を贈られる人。 それぞれの気持ちに寄り添う花を、心を込めておつくりします。

0コメント

  • 1000 / 1000