オーダーメイド花Class☆フレームアレンジレッスン

ご自宅にひっそり眠っている.....花器(花瓶、花皿、フレーム、額装、スタンドetc.)を使って☆

今回のオーダーメイド花Classのレッスンは、レッスン生がご自宅から持参された、白の縦長フレームをベースに、ドライの実物を集めてオブジェ的なアレンジメントを制作しました。

縦 or 横にして壁に掛けたり、テーブルの上に置いて使うこともできます。

一般的には、華やかなお花をたくさん並べて飾りますが、レッスン生からはドライの花材を使用したい♪とのリクエストをいただきました。

メインに選んだ花材は、個性的なドライの実物、多角胡麻(ツノゴマ)。

長い触手のついた虫のような....木の実とは思えない不思議な形をしています。

湾曲のラインをどの方向にするか....探りながら、他のドライの花材とバランスをとって、配置していきます。

軽やかでリズミカルな、躍動感あふれるアレンジに仕上がりました♡

各素材の配色や質感を合わせることで、アレンジ全体の印象が美しくまとまっています。


オールシーズン、どんな場所にも飾っていただけるフレームアレンジですので、どうぞ永く楽しんでくださいね。

素敵なオーダーメイド花Classレッスンのリクエスト&ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。



こんなアレンジを制作してみたい♡など、様々なご要望にお応えするオーダーメイド花 Classご希望の方は、お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。

まずは lesson@kanonflowers.com まで、メールにてご連絡を。


☆詳しくはHPをご覧ください。

→ オーダーメイド花 Class

KANON FLOWERS

KANON FLOWERSカノンフラワーズは、宇都宮にある小さな花アトリエです。 花を贈る人。 花を贈られる人。 それぞれの気持ちに寄り添う花を、心を込めておつくりします。

0コメント

  • 1000 / 1000