少女のお花レッスン☆小鳥のアレンジ

昨夏、お花デビューをした可愛い女の子♡
約半年ぶりに、またアトリエへやってきてくれました。嬉しい再会です!

前回は、「苺のパニエ」をとっても上手に仕上げてくれました。
→『 夏休み☆少女のお花デビュー♪ 』

2回目のレッスンは、白いニゲラを使ったバードゲージ(鳥籠)のアレンジに挑戦です。

使う花材は少な目.....限られた花材で、鳥籠の中に、お庭の風景を切り取った風を感じるアレンジに仕上げていきます。

花の向きや高さ、ポイントを伝えると、スッと素直に自分の中に取り込んで、しっかりとそれを感じるままに表現してゆく.....。
それは、豊かな感性を持ち合わせているという証です☆☆☆

ハサミの使い方もすっかり慣れて、楽しみながら花々を配置し、伸び伸びと自分の世界を描いてくれました♡

前回と比べて少し難易度が上がった分、確実にステップアップできた「花レッスン」となりました。

ご参加いただき、誠にありがとうございました。


アトリエには、まだまだ可愛いお花がたくさんあります。
またお時間がありましたら、是非遊びにいらしてくださいね♡お会いできるのを楽しみにしています (^.^)/




こんなアレンジを制作してみたい♡など、様々なご要望にお応えするオーダーメイド花 Classご希望の方は、お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。

まずは lesson@kanonflowers.com まで、メールにてご連絡を。

☆詳しくはHPをご覧ください。

→ オーダーメイド花 Class

KANON FLOWERS

KANON FLOWERSカノンフラワーズは、宇都宮にある小さな花アトリエです。 花を贈る人。 花を贈られる人。 それぞれの気持ちに寄り添う花を、心を込めておつくりします。

0コメント

  • 1000 / 1000