コンポートに飾るリース☆ オーダーメイド花Classレッスン

オーダーメイド花Classレッスン
アンンティーク調のコンポートにキャンドルと一緒にリースを飾りたい♡

そんな素敵なリクエストをいただきました。誠にありがとうございます。

まずは、花選びからスタートです。

お好みの落ち着いたシックなカラートーンの花材を集めて、花の組み合わせを決めていらっしゃいました 。

とても素敵な配色です♡

コンポートのサイズに合わせて、リースの大きさ、高さやなどをきちんと考えながら、アウトラインをしっかりつくりあげていきます。

上からだけでなく、横からの目線も大切ですね☆

リースの側面にも、しっかりと花たちを配置していきます。

小さな実物や小花たちを加えていくと、リースの表情がグンと素敵にUPします♪

コンポートにリースとキャンドル、シックなかっこいいリースが仕上がりました♡

今までのレッスンで、リースを数個制作経験のある生徒さまでしたので、とても手際よくポイントもしっかり抑えて、ふんわりと表情豊かに仕上げてくださいました。

使用する花材、花色、大きさなどで、印象の異なるリースが「無限」に制作することができます♡

季節に合わせた花選びなども楽しめますので、是非また新たなリースつくりに挑戦していただけると嬉しいです。

オーダーメイド花Classレッスンにご参加いただき、誠にありがとうございました。



こんなアレンジを制作してみたい♡など、様々なご要望にお応えするオーダーメイド花 Classご希望の方は、お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。

まずは lesson@kanonflowers.com まで、メールにてご連絡を。

☆詳しくはHPをご覧ください。

→ オーダーメイド花 Class

KANON FLOWERS

KANON FLOWERSカノンフラワーズは、宇都宮にある小さな花アトリエです。 花を贈る人。 花を贈られる人。 それぞれの気持ちに寄り添う花を、心を込めておつくりします。

0コメント

  • 1000 / 1000