手づくりの花をギフトに ☆ オーダーメイド花Classレッスン

手づくりのアレンジメントを、沢山の方々への贈り物(ギフト)にしたい♡
合計8個分のアレンジのうち、はじめに1個はレッスンで制作してみて、残りの分はご自宅でコツコツ作りたい!との、リクエストを頂きました。


花と向きあうスタイルは、人それぞれで、ご自身がお花でこんなことができたらいいなぁ♡と思い描いていることを、お気軽にお伝えしていただくことで、私どもでは、細かなアドバイスを交えながらお手伝いをさせていただきます。

まずは、ギフトアレンジのイメージ、ご予算、大きさなどを伺って、デザインサンプルを提案させていただきます。
ご要望は、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーをミックスした、ナチュラル系のアレンジメントです。

8個分の花器、花材を準備させていただき、はじめにレッスンで1つアレンジを制作をしていきます。

基本的なワイヤリング、テーピングからスタートです。

ひとつひとつのパーツを、柔らかい曲線を描きながら、美しいラウンドアレンジに仕上げていきます。

360度、どこの向きから見ても美しく見えるような、花の配置に。
花とリーフの高低差、バランスを美しく付けること。
アレンジの足元までしっかり花材を組み入れていくこと....など、
しっかりと的確にポイントを押さえて、素敵なアレンジメントに仕上げて下さいました♡


残りの7個分は、花器と花材をセットにして、お渡しさせていただきました。
ご自宅に帰って、ゆっくり、じっくり、ひとつひとつ心を込めて制作されるとのこと♡
素敵なギフトフラワーで、沢山の方々の笑顔がうまれますように。

オーダーメイド花Class☆ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。



こんなアレンジを制作してみたい♡など、様々なご要望にお応えするオーダーメイド花 Classご希望の方は、お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。

まずは lesson@kanonflowers.com まで、メールにてご連絡を。

☆詳しくはHPをご覧ください。

→ オーダーメイド花 Class

KANON FLOWERS

KANON FLOWERSカノンフラワーズは、宇都宮にある小さな花アトリエです。 花を贈る人。 花を贈られる人。 それぞれの気持ちに寄り添う花を、心を込めておつくりします。

0コメント

  • 1000 / 1000